看護部について 看護部長メッセージ MESSAGE

患者さんの立場になって
「最善の看護」を提供

当院はICU8床・急性期病棟223床・回復期病棟58床の計289床の病院です。24時間救急を受け入れ、2025年には循環器病棟を増床するなど、非常に活気にあふれています。

私たちが大切にしている「最善の看護」とは、患者さんの立場に立ち、その「思い」や「どうしたいのか」を一緒に考えることです。そのためには、看護師自身が自律し、自ら考えて行動できることが大切です。私は、皆さんがやりがいを持ってイキイキと成長できる環境づくりを何より大切にしています。

当院の自慢は、職種を問わず「和気あいあい」と会話ができる風通しの良さです。多職種でのチーム医療も盛んで、年間休日120日や敷地内の保育室など、安心して長く働ける環境も整っています。

患者さんの声に耳を傾けられる方、仲間を大切にしながら一緒に成長したい方、ぜひ当院で一緒に働きましょう!皆さんを心からお待ちしています。

看護部長 荒川智美

看護部長 荒川智美