先輩の声 先輩の声 VOICES
男性看護師が
多く在籍しています
Q
こちらを選んだ理由を教えてください。
A
「まずは臨床で急性期を学びたい」という思いで就職先を探していた際に、こちらを見つけました。職場を活性化させる「フィッシュ哲学」を導入して働きやすい環境を作っていると知り、魅力を感じて選びました。
Q
職場の魅力を教えてください。
A
男性看護師が多く在籍していることです。プライベートでも遊びに行くほど仲が良いですよ。
Q
働きやすさの魅力を教えてください。
A
月10日のお休みがあることが魅力です。リフレッシュできる時間が多いので、ありがたいです。
子育てとの両立が
できています
Q
こちらを選んだ理由を教えてください。
A
出産後の仕事復帰として、保育室がある病院を探していました。こちらは保育室が綺麗で、院内の雰囲気も良かったので選びました。
Q
職場の魅力を教えてください。
A
子育てをしているママさん・パパさんが多いことです。仕事の話だけでなく子育ての話も共有できるので、仲間に支えられて子育てとの両立ができていると感じます。また、人間関係が良好なことや、新人教育が丁寧なことも魅力です。
Q
仕事のやりがいを教えてください。
A
入院当初は寝たきりだった患者さんが元気になっていく様子を見るとやりがいを感じます。
スタッフ
一人ひとりの声を
大切にしています
Q
こちらを選んだ理由を教えてください。
A
見学に来た際に、雰囲気の良さを感じたのと、保育室があり子どもを預かってもらえることに惹かれて入職を決めました。
Q
師長として心掛けていることを教えてください。
A
風通しの良い職場環境を作るために、スタッフ一人ひとりの意見を大切にすることを心がけています。